ザイデナ(ウデナフィル)は即効型のシアリス!

ED治療薬の種類

世界にはたくさんのED治療薬がある!

日本で承認されているED治療薬はバイアグラ、レビトラ、シアリス、バイアグラジェネリック(シルデナフィル)がありますが、世界では多くのED治療薬が製造・販売されています。世界中で処方されているED治療薬はバイアグラとシアリスが主流で処方の80%以上がバイアグラとシアリスです。

3番目がバイエル社のレビトラですが、以前バイエル社はアメリカでレビトラと同じ成分の「スタキシン」というED治療薬を製造・販売していました。自社でレビトラジェネリックを生産していました。近年になりバイエル社はスタキシンの製造を中止しています。

日本の多くの方でED治療の経験がある方、興味がある方はバイアグラ、レビトラ、シアリスについてはご存知だと思いますが、それ以外に第4のED治療薬として、「ステンドラ(アバナフィル)」が、第5のED治療薬として「ザイデナ(ウデナフィル)」が知られています。またブラジルなどでも2種類のED治療薬が承認され、製造販売されています。世界中ではたくさんのED治療薬が承認され、実際に治療に使用されているのです。

laboratory-2815632__340

ED治療薬の種類

・バイアグラ(シルデナフィル)

・バイアグラジェネリック(シルデナフィル)

・レビトラ(バルデナフィル)

・シアリス(タダラフィル)

・シアリスジェネリック(タダラフィル)

・ステンドラ(アバナフィル)

・ザイデナ(ウデナフィル)

その他

ザイデナ(ウデナフィル)とは

ザイデナとは?

ザイデナ(ZYDENA)は韓国の東亜製薬が製造・販売するED治療薬で、ザイデナの主成分は「ウデナフィル」です。バイアグラ、レビトラ、シアリス同様「PDE-5阻害薬」に分類されます。バイアグラと似た構造式を持ちますが、バイアグラほど副作用は認められていません。韓国をはじめ、ロシアやフィリピンなどで承認され、実際にED治療薬として処方されています。日本では明治製菓ファーマがライセンス契約を締結しているそうで、前立腺肥大症薬として、もしくはED治療薬として発売される予定といわれています。

韓国では人気のあるED治療薬だそうで、時々日本の雑誌にも取り上げられるほど評判のよい薬です。ザイデナは100mg錠の製剤のみですが200mgまで服用することが可能です。他社がウデナフィル錠として200mg錠を製造販売しています。

ザイデナの効能・効果

ザイデナはED治療薬ですのでED改善効果が期待できます。EDの改善効果としてはバイアグラ、レビトラ、シアリスと比較して、少し弱めと違いがあります。100mg錠と200mg錠がありますが、200mg錠で服用することが無難でしょう。そのためザイデナで服用するよりウデナフィル錠を服用したほうが1錠の服用で済むため費用が安くなります。

ザイデナは服用1時間ほどで効果が発現する即効性のED治療薬で、効果が約12時間持続します。また食事の影響が少なく、シアリスに次いで食事の影響が少ないそうです。副作用の頻度もバイアグラ程ではなく、程度もレビトラほど強くはないということでした。

price-tag-908351__340 (1)

ザイデナ(ウデナフィル)は即効型のシアリス

ザイデナ(ウデナフィル)は即効型のシアリスといえるED治療薬です。ED治療薬で長時間作用を有しているのはシアリスとザイデナ(ウデナフィル)だけです。

シアリスよりも即効性があり、12時間の長時間作用を有しています。また食事の影響や副作用の頻度も少なめと安全性の高いED治療薬です。安心して使用することができそうですね。

ザイデナ(ウデナフィル)とシアリスの違いを比較

ではシアリスとザイデナの違いを比較してみましょう。

効果発現まではザイデナ(ウデナフィル)が早く、持続時間はシアリスが長い。食事やアルコールの影響は両者とも受けにくいとされています。副作用もシアリスが最も少ないですが、ウデナフィルも頻度が高いわけではありません。ただザイデナ(ウデナフィル)はシアリスほどの流通がないので一般の方には入手がやや難しいでしょう。

ザイデナの特徴

・即効型のED治療薬で12時間の長時間作用型

・ED改善効果はシアリスよりも若干弱め

・食事・アルコールの影響が少ない

・副作用の頻度が少なめ

ザイデナについてユナイテッドクリニック細田院長に聞く!

全国にED治療専門クリニックを展開しているED治療の第一人者のユナイテッドクリニック細田院長にお話しをお聞きしました。

ユナイテッドクリニックは日本最大級のED治療専門クリニックで細田院長は様々な雑誌に取り上げられています。

―まずザイデナについて教えてください。

【細田院長】

ザイデナは「即効型のシアリス」といえるED治療薬です。またシアリス同様食事やアルコールの影響も少なく、心因性のEDや食事やアルコール摂取後に性行為に及ぶようなライフスタイルの方に適したED治療薬といえるでしょう。シアリスは世界中で人気のあるED治療薬ですが、私が診察していると「そんなに長く効かなくていいよ」「ずっと効いていると困るな」等の声があります。その点ザイデナは12時間程度の作用持続ですので、ちょうどいい持続時間のED治療薬かもしれません。シアリスがすぐ効かないことや、作用時間が長すぎると思われている方はザイデナに切り替えたほうがいいかもしれませんね。

―日本での販売は予定されていないのですか?

今のところはっきりしませんが、ED治療薬というより、前立腺肥大症薬として承認されるのが先ではないかと言われています。

―入手したい場合どのようにしたらよいでしょうか?

ネット通販などでも流通しているようですが、韓国の薬剤の流通は危険です。偽物が多く、正規品でも劣悪な環境の工場が多いと言われており、日本の製薬メーカーの多くが撤退しているといった話を聞きます。ED治療薬のネット通販は約6割が偽物と言われていますが、韓国はもっと偽物が多いでしょう。個人的にはあまりお勧めしません。

中にはED治療の知識がない医師、薬剤自体の取り扱いがないクリニックがあります。ユナイテッドクリニックでは様々なED治療薬で治療することが可能です。またご本人ではご本人の程度とED治療薬の用量などわからないと思います。せっかく服用しても用量が少なく、EDが改善しなかったらED治療薬を服用しても意味がありません。ED治療専門クリニックに相談し、ご自身のライフスタイルにあったED治療薬を選ぶことをおすすめいたします。

 

ED治療専門のユナイテッドクリニック細田院長にお話しをお聞きしました。

ネット通販ではなく、ED専門クリニックの医師に相談し、患者さんのライフスタイルにあったED治療薬を適切な用量で処方してもらいましょう。