シアリスの効果を実感!飲み方のコツ

シアリスとは?

はじめに、自由度の高さが人気のED治療薬『シアリス』についてお話ししていきます。シアリスは有効成分にタダラフィルを持つED治療薬で、PDE5阻害薬というカテゴリーに分類されます。米国のイーライリリー社によって、2003年から販売開始されました。その後、日本では2007年に日本イーライリリー社から販売開始し、現在は販売移管され日本新薬より販売されています。現在ではバイアグラ、レビトラ、シアリスといった3種類のED治療薬が主流ですが、その中でも一番新しいものがシアリスです。

シアリスの最大の特徴は、何といっても他のED治療薬にはない圧倒的な効果持続時間にあります!それまでに販売されていたバイアグラやレビトラの効果時間が5時間~8時間だったのに対し、シアリスはなんと30時間~36時間もの間効果が持続します。金曜日に1錠飲むことで日曜日の朝まで効果が持続するという点から、海外では「ウィークエンドピル」と呼ばれており、世界中で親しまれています。他にも魅力的な所がバイアグラ、レビトラと比較しても、食事による影響を受けづらい特徴があるため安心感があり、飲むタイミングも自分のライフスタイルに合わせられるお薬として親しまれています。なお、世界中で最も多く処方されているのはバイアグラです。

2018y05m12d_141919604

さぁシアリスを飲むぞ!でもその前に・・・

さて、それではシアリスを飲む際のコツを具体的にご説明しましょう。

まずは飲むタイミングです。シアリスは個人差はありますが、服用からおよそ1時間~3時間ほどで効果が現れるといわれています。ですので、性行為の3時間以上前にお飲みになるのがオススメです。「でも、そんなに早くに飲んでしまったら、行為を始める前には効果が弱くなってしまうのでは?」と不安になる方も多くいらっしゃいます。ですがご安心下さい、効果時間はシアリス10mgのもので20時間~24時間ほど、シアリス20mgのものなら最大36時間持続します!また、服用する際はジュースやお酒ではなく、お水と一緒にお飲みください。ジュースやお酒で服用してしまうと、着色料やその他成分の影響で予期せぬ副作用が現れる可能性もありますので、ご注意ください。

次に、シアリスとお食事のお話です。シアリスはED治療薬の中でも食事の影響を受け辛いとはいわれていますが、全く受けないというわけではありません。あっさりした和食といった脂っこくないお食事や、腹八分目までの量であればそこまで影響はないかもしれませんが、シアリスの効果をしっかりと実感する為には空腹時に服用することをオススメいたします。また、シアリスを1日に服用できる量は20mgまでとなっていて、それ以上の量、また他のED治療薬との併用をする事はできません。シアリスジェネリックには一部40mg錠のものが販売されていますが、ED治療薬としての極量は20mgなので、服用時にはご注意ください。服用感覚は最後にED治療薬を飲んでから24時間以上となっています。

このように、他のED治療薬と比べると非常に飲み方の制約が少ないという所がシアリスの利点です。しっかり服用方法のポイントを抑えて、シアリスのパワーを実感してみて下さいね。

これって病気?それとも副作用?

次に、シアリスを服用した際の副作用についてお話ししましょう。

シアリスもバイアグラやレビトラと同じED治療薬ではありますので、副作用が100%出ないというわけではありません。実際に行われたシアリスの臨床試験実験でも、以下のような副作用が確認されています。

  • 顔の火照り
  • 鼻詰まり
  • 動悸
  • 頭痛
  • 目の充血
  • 消化不良

もともとシアリスは血管拡張剤ですので、これらの症状が見られる場合がありますが、「病気になってしまった!」といったご心配はありません。これらは薬の効能が身体に発現している証拠でもあります。そのため、薬の効果が切れてくると自然とこれらの症状も収まってきますので、ご安心下さい。また薬の効果が切れる時に頭痛が気になった場合は、「ロキソニン」等を服用して頂いても構いません。

予定に合わせやすいのが魅力のシアリス!

シアリスが選ばれる多くの理由に、その効果時間の長さを活かした「予定の組みやすさ」も人気の1つです。『明日女性とのデートの予定があるけど、食事の時間がいつになるかわからないな・・・』『明日は仕事終わりの景気付けに、遊びに行くぞ!だけど、仕事が何時に終わるかわからないなぁ・・・』等、忙しい毎日に予定を組み込むと、どうしても飲むタイミングと薬の効果の時間を合わせるのが難しい、もしくは飲むのを忘れて食事をとってしまう、そんな事もあるかと思います。

そんな時に、このシアリスを前もって飲んでおけば、その効果は翌日ずっと続きますので、安心して楽しむ事が出来ますね。このコラムを書いている私も、前日から前もって飲む事が多かったりするんです。シアリスの効果時間は非常に長く、また食事影響も受けにくいので、筆者おすすめの使い方です。

軽度の副作用であれば身体への影響は少ないため、そのまま使い続けても問題はありません。しかし、その程度が非常に負担に感じる程大きかった場合には、すぐに服用を中止し、病院やクリニックで専門の医師に診てもらうようにしましょう。当サイトに掲載されておりますED治療専門大手ユナイテッドクリニックさんでは、初診・再診料は無料となっております。シアリスにご興味をお持ちの方や、服用に関してご不明な点やご心配な点は、遠慮なく相談してみてくださいね。

publicdomainq-0020696mtc