シアリスジェネリック タダライズ処方

シアリスとは

シアリスとはヨーロッパのイーライリリー社で開発され、2002年に承認されました。日本では2005年に承認申請され、2007年には日本イーライリリー社から販売されるようになりました。世界で3番目に開発された比較的新しいED治療薬になります。また世界でも非常に人気が高く、利用者は1000万人を超えるとされており、100ヵ国以上で販売されています。2013年の世界シェア率では42%と約半数を占め、国内でも人気が上昇しています。

シアリスの主成分はタダラフィルです。有効成分であるタダラフィルの効果としては、服用後1~2時間で効果が現れはじめ、30~36時間効果が持続します。またバイアグラ(シルデナフィル)やレビトラ(バルデナフィル)と比べ、食事やアルコールの影響も受けにくいです。長時間効くため、飲む時間にとらわれることなく、また食事なども気にすることなく服用することができることから人気となっています。シアリスとして販売されている種類は、5mg、10mg、20mgの3タイプ、色は黄色で、形状は涙形です。

abc3defdd502e2ae6cd63da576cf0c5e_t

シアリスジェネリックとは

ジェネリック医薬品とは新薬と同じ有効成分を含んだ薬です。特徴としては、比較的安価で販売されていることや、飲みにくかった薬をより飲みやすくしていることなどが挙げられます。新薬と比べ安価で販売されていることから不信に思う人もいますが、それにはきちんとした理由があります。新しい薬の開発はゼロベースから始まるため、多額の費用と多くの時間が必要です。具体的な費用は約200~300億円、時間は9~17年ほどです。また開発された新薬には一定期間特許を得ることができ、この期間の間、他の会社では製造・販売することができません。この期間中は開発までにかかったコストなどを回収する目的でもあります。一方ジェネリックの場合は、既に有効成分が判明している状態からの製造になりますので、費用や時間はそれほどかかりません。そのため、新薬と比べ安価で販売することができるのです。またジェネリックとして承認されるようになるには、数多くの試験や書類の提出などが必要です。これらをクリアすることで初めてジェネリックとして承認され、販売することができるようになるのです。そのため安心して服用することができます。ジェネリックの副作用や効果についてですが、新薬と同じ有効成分ですので同じ効果・効能、副作用が現れます。

シアリスジェネリックについてですが、現在国内では特許の期間が過ぎていないため存在しません。しかし海外では国ごとの法律によりジェネリックの製造・販売することができます。シアリスのジェネリックですと、タダリフト、タダシップ、フォーゼスト、タダライズなどありますが、今回は“タダライズ”について紹介していきたいと思います。

タダライズとは

タダライズはサンライズレメディーズ社が開発した、シアリスのジェネリック医薬品です。サンライズレメディーズ社は1985年に設立され、数多くのED治療薬や早漏治療薬、女性用の医薬品などを販売しています。信頼性の高い製薬会社として評判も高いです。

タダライズの主成分はシアリスと同一の“タダラフィル”で効果も同一のものとなります。服用後1~2時間から効果が現れ、30~36時間ほど効果が持続します。シアリスと効果・副作用に変わりがないため安心して服用することができます。またタダライズの販売されている種類ですが、タダラフィルの含有量が20mg、40mgのタイプがあります。ED治療として認められている極量は20mgまでですので、40mg錠は半分に分割して服用するといいでしょう。

タダライズの副作用

タダライズに含まれる有効成分“タダラフィル”は、他のED治療薬に比べると副作用が発生する頻度が非常に低いです。しかし低いからといって発生しないわけではありません。副作用のほとんどは頭痛とほてりです。これらは薬の影響で各所の血管が広がり、血流量が増加することで起こるものです。頭痛が酷いようならロキソニン等を服用することで症状を抑えることもできます。また他にもめまいや消化不良などが発生する場合もあります。時間とともに症状は軽くなっていきますが、治まらない場合は一度医師に相談して下さい。

服用方法

タダライズ(タダラフィル)は食事の影響を最も受けにくい薬ですが、800カロリーを超えた食事を摂取した後の服用では、効果が薄くなったり、現れなかったりする場合があります。そのためしっかりとした効果を実感したいのであれば、空腹時に服用することを推奨します。食事の3時間程前に服用し、効果を実感することができていればその後食事をとっていただいて構いません。また効果時間が最大36時間持続するため前日に服用し、翌日に備える方もいます。週末金曜日の夜に服用すれば日曜日まで効果が持続しますので服用するタイミングに縛られず性行為を楽しむことが出来ます。アメリカなどでは「ウェークエンドピル」とも呼ばれています。

タダライズはネット通販などでも入手することができますが、ED治療薬の通販は偽造品の混入が大きな問題になっております。そのためED治療薬を取り扱っている専門の病院やクリニックなどで処方されることを推奨します。

kusuri_nomu_ojiisan