シアリスジェネリックが人気の理由

ED治療薬といえば日本ではバイアグラがかなり有名ですが、世界的なED治療薬の処方数では2013年シアリスが処方数世界一となりました。世界的にはシアリスジェネリックが大人気なのですが、いったいシアリスジェネリックの何が人気なのでしょうか。今回はシアリスジェネリック処方.comでもおすすめのユナイテッドクリニックの細田院長に、愛用される理由をお伺いしました。

シアリスジェネリックの使い勝手のよさ

薬の効果持続時間が長い

【細田院長】今までのED治療薬とシアリスの決定的な違いの1つは、お薬の効果持続時間の違いです。例えばバイアグラの効果持続時間は5~6時間ですが、シアリスの効果持続時間は30~36時間とかなり長時間です。

この時間を実際の生活を想像して考えてみると、例えば金曜日の夜にシアリスを服用したあと、効果は日曜の朝方まで持続します。性行為のタイミングがはっきり決められないという場面も往々にしてあると思いますが、先の例で金曜日の夜に服用した場合、性行為のタイミングは金曜日の夜でも土曜日の夜や深夜でもいいわけです。

また長時間の効果時間があるということは、タイミングの問題だけではなく効果時間の終わりを気にしなくてもいいということです。お薬を服用したあと、「薬の効果が切れてしまったらどうしよう」と心配しながら性行為をすることは、変なプレッシャーになってしまったり焦ったり、全くいいことがないですよね。それを気にしなくてもいいので、より性生活を楽しめるというわけです。

ザイデナ(ウデナフィル)というED治療薬もあります。服用30~60分で効果があり、12~24時間効果が持続します。シアリスでは長すぎる、即効性があり、長時間効果があるED薬を希望される場合はザイデナの方がいいかもしません。

wedding-1222229_640

食事との相性が使い勝手がよい

【細田院長】バイアグラは食事の影響を受けるので空腹時の服用をお願いしていますが、シアリスは食事やお酒の影響を受けにくいとされています。ただし、あまり脂っこいものや大量の食事やアルコールは控えた方が無難です。シアリスを含むED治療薬はすべて脂ものが苦手です。

こちらも実生活で想像してみた場合、デートなどで食事を楽しんだ後その流れで性行為をすることも十分考えられますが、シアリスの場合、バイアグラほど食事のことを考慮しなくてもよいので、使い勝手がよいと言えます。ED治療薬はうまく使い分けている方もいらっしゃいます。普段はバイアグラでデートや旅行の時はシアリスを服用するといった感じです。

副作用が少ない

【細田院長】ED治療薬を服用した場合、アルコール摂取時に近い症状、顔のほてりや目の充血・鼻づまり・頭痛などが現れる場合がありますが、シアリスの場合そのような副作用は少ないと言われています。今までのED治療薬で副作用が気になった方や、初めてで副作用が心配な方にもおすすめです。副作用の点からバイアグラなどから、薬を切り替える方もいらっしゃいます。ただし副作用は個人差があるので、気になる場合は医師に相談してください。

価格が魅力のシアリスジェネリック

現在日本国内ではシアリスのジェネリックは製造されていません。これは先に出した医薬品には、特許権があるからです。特許権が切れると、ほかの国内製薬メーカーも同じ成分・同じ効き目でシアリスジェネリックを製造することは可能です。

では世界に目を向けると、海外では広くシアリスジェネリックが流通しています。その理由は、日本と海外では特許権の取り扱いが違うからです。特許権の取り扱いは違うものの、ジェネリック薬の製造・販売においては、先発薬と同じように同じ成分・同じ効き目で作られていますので、全く問題なく安全に効果を体感できます。ジェネリックについても、ユナイテッドクリニックさんにお伺いしました。

heart-3147976_1280

さまざまなシアリスジェネリック

【細田院長】海外のシアリスジェネリックは、さまざまな名前で販売されています。シアリスの有効成分がタダラフィルという名前なので、タダラフィルをもじった名前が多いようです。

・タダリフト
タダリフトの製造メーカーは、バイアグラの製造でも有名なファイザー社です。ファイザー社という日本でも知名度のある製薬メーカーということもあって、日本の中でも聞いたことがあるという人はいるのではないでしょうか。海外のファイザー社が製造販売しているので、日本のファイザー社では販売しておりません。

・タダリス
タダリスは、アジャンタファーマ社というジェネリック薬を広く手掛けている海外大手製薬メーカーが製造販売しています。アジャンタファーマ社は、バイアグラのジェネリック薬であるカマグラも製造販売しています。

・フォーゼスト
フォーゼストは、タダラフィルの語呂をもじってはいませんが、シアリスの有効成分タダラフィルの製剤です。現在はサン・ファーマ社という製薬メーカーが製造販売しています。もともとはランバクシー・ラボラトリーズ社という製薬メーカーが製造販売していました。この会社は日本とも関係がある会社で、はじめは日本の塩野義製薬の国外代理店としてスタートし、その後第一三共に買収されたという過去があります。

ジェネリックは価格・値段が安い!

【細田院長】シアリスジェネリックに限らず、ジェネリック薬の最大の魅力はその価格です。医薬品というのは、研究開発するためには莫大なお金が必要ですが、その費用は医薬品の処方・販売価格にも反映されます。ジェネリック薬は先発薬に比べて研究開発費用が抑えられているため、安く処方・販売できるのです。同じ効果で安く買えることは、利用する人にとってはうれしいことですね。

piggy-bank-970340_1280

今回お話を伺ったユナイテッドクリニックさんは、ED治療やAGA治療専門で、人気のシアリスも取り扱っています。たくさんの方が来院され、男性医師による十分な診察のあと薬を処方されるので、安心安全ですね。お気軽にご相談してみてはいかがでしょうか。