シアリスジェネリックと食事・お酒の関係 

ED治療薬の質問として、よく挙げられるのは、『食事やお酒と一緒に飲んでもいいのか?』ということです。デートなどで、おいしい食事やお酒を楽しんだ後、ED治療薬が必要になる、というのはよくありますよね。今回は、人気の高いシアリスジェネリックと食事・お酒の関係について、ご説明いたします。

シアリスと食事の関係

ED治療薬として有名なバイアグラは、食事の影響を受けやすいので、「空腹時に服用してください」とご説明しますが、シアリスも食事の影響を受けるのでしょうか?
シアリスは、バイアグラ・レビトラ・シアリスの中では、最も食事の影響を受けにくい薬、とされています。薬の効果の持続時間も長いため、週末に飲んで性生活を楽しむ、「ウィークエンドピル」という呼び方も存在します。ただし、全く影響がないというわけではなく、あくまでも『受けにくい』という位置づけなので、多少の注意が必要です。
メニューを選ぶカップルのイラスト

食事はカロリーと内容がポイント

製薬メーカーからは、800キロカロリーまでは食事の影響は受けないとされています。では、800キロカロリーの食事とはいったいどれぐらいでしょうか。男性がよく食べる食事で考えてみると、

・牛丼並盛が600から700キロカロリー
・ハンバーガーショップのポテトM付きのセットで700から1000キロカロリー
・コンビニ弁当で600から900キロカロリー

です。あまりたくさん食べてしまったり、ボリュームのあるものは、カロリー的に控えた方がいいですね。
また、800キロカロリー以下でも注意してほしい食事は、

・脂っこい食事(シアリスの成分の吸収が悪くなってしまう)
・グレープフルーツ(薬の効果が強く出すぎてしまい、副作用が強まる可能性がある)
などです。

ここぞというときは空腹で

ここまで食事についてご説明しましたが、シアリスジェネリック処方.comでは、しっかり効果を出したいのであれば、やはり空腹時の服用をおすすめしています。その方が、薬の成分の吸収も良く、ED改善効果がよくなるからです。服用する場面も様々だと思いますが、今日は頑張るぞ!という方や、今までちょっと効果が微妙だったという方は、ぜひ空腹時の服用を試してみてください。
デートをするカップルのイラスト

シアリスとお酒の関係

それでは、お酒との関係はどうでしょうか。シアリスはお酒の影響を受けにくいとされています。よって、デートなどで、アルコールを飲まれるときにも問題はありませんが、大量にお酒を飲まれることは避けたほうが無難です。

お酒の勃起への影響

そもそも、勃起というのは、性的興奮を受けることによって、脳の中枢神経が興奮し、そして脊髄神経を通り、陰茎へと伝わることによって起こる現象です。
この複雑な神経伝達が、大量のお酒によってうまくいかなくなることで、勃起に問題が起こってしまうというわけです。よく、「お酒を飲んだ後、いざいいムードになったが、勃たなかった・・・」という場面が、ドラマや小説などでも見かけますが、先に述べた神経伝達の問題なのです。

まずはお酒なしで

では、適量はどれぐらいか、ということですが、これは人によっても違うので、非常に難しいところです。なので、初めてシアリスを服用される方は、まずお酒なしで服用を試していただき、効果が実感できましたら、その後、お酒の量を調整していただくのがいいかと思います。

また、食事の関係でもご説明しましたが、グレープフルーツも気を付けなければいけません。最近はチューハイが大人気で、男性でもビールよりもチューハイを選ばれる方も多いと思いますが、チューハイの中でも、生絞りグレープフルーツチューハイなどは、気を付けてください。

「あちらのお客様からです」のイラスト

ジェネリック薬でも注意は同じ

ジェネリック薬とは

ジェネリック薬というのは、医薬品の特許が切れた薬を、同じ有効成分で同じ効き目があるように作った薬です。薬を新たに製造するには、莫大な研究費用がかかりますが、医薬品の特許が切れた薬は、その研究費用が省かれますので、販売価格を安くすることができます。もちろん、国が定める厳しい基準や規制をクリアして販売されますので、安心して服用できます。

シアリスジェネリックの魅力

今回ご説明した、シアリスと食事やお酒の関係は、シアリスジェネリックでも全く同じです。守っていただければ、しっかりとした効果を、安全に体感することができます。しかも、ジェネリック薬の最大の魅力は価格ですが、シアリスジェネリックの場合、安価にお求めいただけます。安価というのは実は重要な問題です。シアリスジェネリックの出現により、性生活を今までよりもっと長い期間楽しむのが普通になってきているので、薬の費用の長期的な負担を減らすことは、生活の上でも重要なことなのです。

老人が手をつないだイラスト
当サイトでもお勧めのユナイテッドクリニックさんでは医師の診察のもと、シアリスを始めたくさんのED治療薬を処方しています。男性医師、男性スタッフのみですので、ちょっと聞きにくい質問も、お気軽にご相談ください。