はじめてのシアリスジェネリック

シアリスジェネリックはED治療のお薬として、今やアメリカをはじめ世界でもたくさんの方々に愛用されています。効果の満足度も高く安心して使えると、評判も高いお薬です。

しかしながら、はじめてシアリスジェネリックを試してみようと思っている方の中には、『ジェネリックってなんだか飲むのが怖いなぁ・・・』とためらっている方もいるのではないでしょうか。今回はそんな不安に思っている方にも安心して服用していただけるように、シアリスジェネリックの安全性についてご説明いたします。

心配している人のイラスト(男性)

副作用は大丈夫?

初めてシアリスジェネリックを服用される方は、副作用のことを心配される方が多いと思います。もちろんお薬ですので、全く副作用がないわけではありません。シアリスジェネリックのEDを改善させる有効成分の血管拡張作用により頭痛や顔のほてりや鼻づまり等が起こる場合がありますが、副作用はお薬の効果が身体にしっかり現れたサインでもあるのです。また、ほとんどの場合が薬の効果がなくなるとともに副作用も治まっていきますので、安心してお飲み下さいね。

24時間勃起しっぱなしになるのでは?

シアリスジェネリックの最大の魅力は、お薬の効果の持続時間です。なんと30~36時間という長い間お薬が効いています。そのためはじめて服用される方は、「ずっと勃起しているのではないか?」と心配される方が多いのも事実です。しかしこれは間違いです。

シアリスジェネリックだけでなく、ED治療薬全般に言えることですが、ED治療薬を服用したからと言って、性的刺激を受けない限りは勃起することはありません。よって、勃起しすぎて日常生活を送れないということは全くありません。

くり返し飲んでも大丈夫なの?

お薬の中には、飲み続けることによって耐性ができるお薬もあります。耐性とは、はじめと同様の効果が現れないことです。シアリスジェネリックでも耐性ができるのではないかと心配される方がいます。具体的には、毎回1錠飲んでいたものがいずれ効かなくなり、どんどん1回の服用量を増やさないと効かなくなるのではないかという心配です。しかし、これも間違いです。シアリスジェネリックの連続服用で耐性はできません。

もし効きにくいという場合は耐性ができたわけではなく、食事の内容や寝不足・過労など身体的状態が悪い場合が多いでしょう。これらが解消できれば、シアリスジェネリックの効果は十分感じられるでしょう。

OKサインを出す人のイラスト(男性)

高齢者でも大丈夫なの?

高齢を何歳以上からとするかは難しい問題かと思いますが、国連の世界保健機関(WHO)では65歳以上を高齢者と定義しています。そしてバイアグラの登場以降、高齢の方も積極的にED治療を行うようになりました。

シアリスジェネリックに関しては、もともと服用してはいけない病気や併用禁止薬を使用していない限り、年齢による制限はありません。高齢の方も積極的にシアリスジェネリックを服用し、よりよい性生活を楽しんでいらっしゃいます。

またレビトラ20mgの適応は65歳以上の方にはないので、65歳以上の方はシアリスジェネリックの選択も治療の1つです。

20代でも大丈夫?

逆に若い方でも服用して大丈夫か心配される方がいます。シアリスジェネリックを服用してはいけない病気等禁止事項にひっかからなければ、20代の方でも問題はありません。若い方の場合は心因性EDの場合が多いので、シアリスジェネリックの服用で自信が付くことによって、心因性EDが解消されることもあります。

ジェネリックでも効き目は大丈夫なの?

ジェネリックとは、先発薬の特許が切れた後に発売された、同じ成分同じ効果の薬のことです。中には「ほんとに同じなの?』と心配される方もいると思いますが、ジェネリックも先発薬と同じように、きちんと試験を行い国に承認をもらった薬なので、成分や効果はお墨付きなのです。これは日本だけではなく、世界中どこでも同じです。

日本でも国が率先してジェネリックの利用を進めています。その理由はジェネリックの価格の安さです。ジェネリックは先発薬に比べ研究開発費用が抑えられるので、販売価格が安くなります。国は同じ成分同じ効果のジェネリックの利用を促進することによって、年々膨れ上がる医療費を抑えようとしています。またジェネリックのメリットは国だけではなく、病院で払う医療費が安くなるので、私たち個人にとってもうれしいことなのです。

元気な心臓のキャラクター

●シアリスジェネリックのメリット●

・他のED治療薬に比べ副作用が少ないので、はじめてでも安心して服用できる。

・効果持続時間が長いので使い勝手がよい。

・服用回数が増えても全く問題がない。

・幅広い年齢の方が服用できる。

・値段は安く、効果は十分に期待できる。

お薬は医師の診察を受けてから!

シアリスジェネリックをはじめ、ED治療を希望される場合は、必ず医師の診察を受けたうえで、患者様に合ったお薬を処方してもらってください。シアリスジェネリック処方.comでも、トップページでおすすめのクリニックを紹介しています。医師の処方の元で安心して、お薬の効果を実感してみて下さい。